オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 奈良県

新規登録ログインヘルプ


2009年06月29日

大起水産

昨日、兄弟家族が遊びに来たので外食する事になり、子供達のリクエストで回転寿司へGO。
随分久しぶりの回転寿司のような気がずるので以前のブログの記事を調べると1年以上行ってなかった。
以前の記事はこちら→和歌山「弥一」

奈良県橿原市の大起水産へGO。
魚屋さんが運営している寿司屋で値段はちょっと高くつくけど良いネタを使っているので回転寿司のお店ではお気に入りのお店です。

まず初めにオススメの赤エビを注文。
マイ箸「とらちゃん」(かっとばし)でいただきました。
海老が大ぶりでとても甘くプリプリです。goodGood
大起水産


続いて数量限定の鯨の赤身&あぶり帆立です。
大起水産

大起水産

〆に置いておこうと思ったが我慢できずに本マグロカマトロと北海三昧。
さすがにカマトロは脂ノリノリで最高~。チョキ
大起水産

北海三昧は先日北海道で新鮮なネタを食べてきたばかりなのでもうひとつって感じがします。
先にエエもんを食べて無かったら美味しかったんでしょうが・・・
大起水産


特大うなぎと、焼きサバの押し寿司。
うなぎは肉厚なのにメッサ柔らか~い。
大起水産


焼きサバも脂が乗っていて、中に挟まれている甘酢生姜のアクセントが効いています。
大起水産


食べる順番を間違えた気もし無くは無いのですが、最後に本日のオススメのノドグロ。
お茶で口の中をリフレッシュしてからアッサリ味をいただきましたが、脂物の後に白身は味気なく失敗でした。残念。(もったいない。)
大起水産




大起水産回転寿司 橿原店
奈良県橿原市川西町53-1
TEL 0744-26-1116
営業時間 11:00~22:00





 
雑貨屋よしいモバイル店


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(奈良県)の記事画像
かしき屋福茂千 で新年会
ポカ フレール (橿原)
無鉄砲弟子がむしゃら
食のサーカス・フードピア2010
熱烈タンタン麺一番亭
オゥプランタンのふわとろオムライス。
同じカテゴリー(奈良県)の記事
 かしき屋福茂千 で新年会 (2011-01-03 23:04)
 ポカ フレール (橿原) (2010-12-31 07:32)
 無鉄砲弟子がむしゃら (2010-11-28 21:05)
 食のサーカス・フードピア2010 (2010-11-07 10:36)
 熱烈タンタン麺一番亭 (2010-10-31 20:28)
 オゥプランタンのふわとろオムライス。 (2010-10-25 12:45)

Posted by よっちゃん at 08:55│Comments(0)奈良県
この記事へのトラックバック
奈良県橿原市にある回転寿司









『 大起水産回転寿司 橿原店 』
橿原の35号線沿いにある回転寿司店。
元々同グループの「だいすきや」だったお店を4年前に大起水産回転寿司橿原店 ...
大起水産@奈良 橿原 回転寿司【殿のBlog】at 2010年12月23日 12:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。