オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 奈良県

新規登録ログインヘルプ


2011年01月09日

梅田で佐用名物ホルモン焼うどんが食べられるお店 テン

大阪市北区堂山で兵庫県佐用町のホルモン焼うどんが食べられるお店 テン へオオサカジンブロガーのきりんさんと行ってきました。
こちらの女将ちゃんもオオサカジンブロガーです。⇒こちら

この日のお通しは七草粥。実は今まで食べた事が無く生涯初七草粥でした。
梅田で佐用名物ホルモン焼うどんが食べられるお店 テン


高槻名物のうどん餃子
梅田で佐用名物ホルモン焼うどんが食べられるお店 テン


タレが辛口なのを知らず最初タレをつけ過ぎて結構ピリピリと来ました、でも美味しい。
梅田で佐用名物ホルモン焼うどんが食べられるお店 テン


続いてキムチチーズ。
クリーミーなチーズとキムチが良く合います。これも美味いわ。
色んなお酒に会いそうです。
梅田で佐用名物ホルモン焼うどんが食べられるお店 テン


2軒目だったので早くもラストのホルモン焼うどん。佐用町の焼うどんはつけ麺スタイルで、地元のお店それぞれでタレの味が違い、それが売りなんだそうです。
焼うどんの具もお好みで変更できるので詳しくはお店の方に聞いてください。
今回は私が初めてなので基本系でお願いしました。
梅田で佐用名物ホルモン焼うどんが食べられるお店 テン


まずは基本の醤油ダレでいただいて、味噌を溶きながら徐々に味を変えていくそうです。
梅田で佐用名物ホルモン焼うどんが食べられるお店 テン


他に柚子、七味、ニンニクも用意されているのでお好みのタレに仕上げながら食べられるので飽きがきませんよ。
梅田で佐用名物ホルモン焼うどんが食べられるお店 テン

梅田で佐用名物ホルモン焼うどんが食べられるお店 テン


ごちそうさまでした。



ホルモン焼うどん テン
大阪市北区堂山町14-29鈴木ビル1階
TEL 06-7492-3903
営業時間 19:00~3:00頃






 
雑貨屋よしいモバイル店


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(大阪府)の記事画像
法善寺横丁 かぼちゃの馬車 でランチ。
す・またん × モンシュシュのコラボロールケーキ
Coo-Cooの親子丼380円
チャオチャオ餃子
創健料理 津々(上新庄)の黄金海鮮丼
深清のめちゃ美味穴子にぎり
同じカテゴリー(大阪府)の記事
 法善寺横丁 かぼちゃの馬車 でランチ。 (2010-11-05 21:57)
 す・またん × モンシュシュのコラボロールケーキ (2010-10-10 17:22)
 Coo-Cooの親子丼380円 (2010-09-11 13:36)
 チャオチャオ餃子 (2010-08-29 17:41)
 創健料理 津々(上新庄)の黄金海鮮丼 (2010-08-28 12:57)
 深清のめちゃ美味穴子にぎり (2010-08-18 21:40)

Posted by よっちゃん at 21:56│Comments(2)大阪府
この記事へのコメント
よっちゃんさ〜ん!!!!
本当にご来店有難うゴザイマした!
ウレシゅうございます!

また是非いろんなものを
ご賞味くださいませ!
Posted by テンの女将ちゃん at 2011年01月14日 21:18
>女将ちゃん。
先日はごちそうさまでした。また伺いますのでよろしくお願いします。
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2011年01月17日 06:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。