オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 奈良県

新規登録ログインヘルプ


2009年03月31日

初めて買ったレコード。

今週のお題より。

初めて買ったレコードはクリスタルキングの大都会です。
自分の貯めたお小遣いで買った初めてのレコードのでよく覚えてます。
地元の和光というレコード屋であり、楽器やであり、メガネ屋さんへ買いに行きました。
初めて買ったレコード。


ジャケットに昭和79年12月と表示しています。

♪ああ~果てしない~夢を追い続け~♪当時これが流行りました。
友達と教室で声を裏返し吠えるように歌っていたのを思い出します。

その前の年?くらいまでは一番流行っていたのは何といってもピンクレディです。
もちろん大好きでしたが、姉が新曲が出るたびにレコードを買っていて聞かせてもらっていたので自分で買ったことが有りません。
ピンクレディも良く教室で踊ってました。主にケイちゃん役。
あ~懐かしい。


ちなみに初めて買ってもらったレコードはアニメ破裏拳(はりけん)ポリマーのレコードです。
初めて買ったレコード。


昭和74年10月。ささきいさおさんが歌ってます。
戦え!ポリマー
ハーッ リェーッ キェーン ポリマー
風切る鉄拳 パンチ!パンチ!パンチ!
地獄の悪魔よ 受けてみろ
風に踊る 雲か幻
「必殺 幻影破裏拳」
敵をあざむく 影 影 影
俺は破裏拳 破裏拳ポリマー

嵐の叫び イェーッ! イェーッ! イェーッ!
地獄のけだもの 吠えてみろ
空に舞う 独楽か竜巻
「必殺! 真空片手独楽」
敵をあざむく 影 影 影
俺は破裏拳 破裏拳ポリマー

ハーッ  リェーッ キェーン ポリマー
大地を蹴って ダーッ! ダーッ! ダーッ!
地獄の悪党 受けてみろ
空に走る はやてか稲妻
「必殺! 反動三段蹴り」
敵をあざむく 影 影 影
俺は破裏拳 破裏拳ポリマー


こんな歌ですが歌える方何人いらっしゃるでしょうか?







 
雑貨屋よしいモバイル店


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(日記)の記事画像
仮面ライダーフォーゼ
血を抜きました
18年ぶりにスタジアムでプロ野球観戦
茅原の大とんど 2011
謹賀新年
献血
同じカテゴリー(日記)の記事
 仮面ライダーフォーゼ (2011-06-30 18:29)
 ウォーキング始めて5ヶ月経ちました (2011-05-17 22:05)
 血を抜きました (2011-05-08 13:42)
 18年ぶりにスタジアムでプロ野球観戦 (2011-04-22 18:31)
 茅原の大とんど 2011 (2011-01-15 13:56)
 謹賀新年 (2011-01-01 11:31)

Posted by よっちゃん at 17:43│Comments(4)日記
この記事へのコメント
先日コガンダちゃんとアニソン大会やってメッサ盛り上がりました。

前半にこのあたりが出てきて、最後のほうなんか主題歌唄い尽くし

てエンディング特集になりました。
Posted by 武将 at 2009年04月01日 11:48
>武将さん。
武将さんもかなりアニソン得意な方ですか?
私も以前にこがんださんとアニソン大会しましたが、全くかないませんでした。
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2009年04月02日 15:55
あ〜〜”和光”懐かしいですね〜〜!!
私もカラオケに行くと必ずアニメソング歌います!
自分で言うのもなんですが、めっちゃ上手いです!!笑
Posted by horus at 2009年04月05日 13:18
>horusさん。
和光懐かしいでしょ。
horusさんのカラオケ一回聞いてみたいです。
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2009年04月05日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。