オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 奈良県

新規登録ログインヘルプ


2009年07月21日

漫遊楼(橿原)のホリデーランチ。

奈良県橿原市の中華料理店漫遊楼さんへは数年ぶり、このブログを始めてから初の訪問になります。

国道169号線沿で近鉄橿原線畝傍御陵前駅より徒歩約3分と立地条件はとても良いのですが、駐車場が少なくピーク時は入りにくいのが難点。
外見はログハウス風の造りのお店で一見中華料理のお店には見えません。

ランチ営業開始とともに入店したので待ち時間は無く即着席。
ホリデーランチ1,575円を注文。
待つ事約7分で運ばれてきました。
マイ箸「ほしのあきお」(星ふくろう)でいただきました。
漫遊楼(橿原)のホリデーランチ。


まず目を引いたのがアマ鯛の甘酢あんかけ。
漫遊楼(橿原)のホリデーランチ。


全長15cm位有りそうな唐辛子がゴロンとまるまる1本。見た目のインパクトは有り料理の味は良いのですが、
唐辛子の表面がツルツルしているので餡の絡みが悪く食べにくいので女性受けは悪かった。
漫遊楼(橿原)のホリデーランチ。


麻婆豆腐は結構辛めでメチャ美味です。
漫遊楼(橿原)のホリデーランチ。

漫遊楼(橿原)のホリデーランチ。


叉焼入り肉まんは、具の甘辛の味加減がとても良かった。good
漫遊楼(橿原)のホリデーランチ。

漫遊楼(橿原)のホリデーランチ。


他に鳥の唐揚げ、筍と玉子のスープがありました。

ご飯はおかわり自由だったのですが、これで十分お腹いっぱいです。

デザートは杏仁豆腐ですが、杏仁の風味が感じられず牛乳寒天みたいで残念。
漫遊楼(橿原)のホリデーランチ。



数年前に来た時は何を食べたか覚えていませんが、料理はどれも美味しかったと思います。



漫遊楼
奈良県橿原市城殿町253-1
TEL 0744-29-6133
定休日:月曜日(休日の場合は営業)
漫遊楼(橿原)のホリデーランチ。







 
雑貨屋よしいモバイル店


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(奈良県)の記事画像
かしき屋福茂千 で新年会
ポカ フレール (橿原)
無鉄砲弟子がむしゃら
食のサーカス・フードピア2010
熱烈タンタン麺一番亭
オゥプランタンのふわとろオムライス。
同じカテゴリー(奈良県)の記事
 かしき屋福茂千 で新年会 (2011-01-03 23:04)
 ポカ フレール (橿原) (2010-12-31 07:32)
 無鉄砲弟子がむしゃら (2010-11-28 21:05)
 食のサーカス・フードピア2010 (2010-11-07 10:36)
 熱烈タンタン麺一番亭 (2010-10-31 20:28)
 オゥプランタンのふわとろオムライス。 (2010-10-25 12:45)

Posted by よっちゃん at 07:45│Comments(2)奈良県
この記事へのコメント
 とっても美味しそうなランチですね(^o^)丿やっぱり昼食は中華になりがちですが、カロリー取り過ぎに気を付けて下さい。
Posted by ひろぴぃ at 2009年07月21日 10:59
>ひろぴぃさん。
お気づかいありがとうございます。
今度ご一緒できるのを楽しみにしております。
Posted by よっちゃん at 2009年07月24日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。