オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 奈良県

新規登録ログインヘルプ


2009年09月07日

若寿司。

おはようございます。小樽の朝は先ほどまでの雨も上がり曇り模様です。

昨夜の夕食はこのブログに何度も登場している小樽でいつもお世話になる若寿司さんへGO。
まず、いつものほろ酔いセットを注文。
若寿司。


マイ箸なみへいちゃん(さざ波)でいただきます。写真に写って無かった。

いつもならにぎりの盛り合わせを注文しているのですが、カウンターのお客さんの「おいしい~。」の声が聞こえてきて同じものを注文。
穴子のにぎりが出てきました。
若寿司。


切り身は小さいですが、肉厚で骨切りがされていて口の中でとろけそうな位に柔らか~い。メロメロ
先日食べた深清鮓の穴子のにぎりに負けてません。
美味いわ~
若寿司。


続いてオススメの吟鮭(銀鮭の炙り焼)
天然物の銀鮭をワインに漬けてから炙って有るので結構サッパリとしています。
若寿司。


続いて鮭。
こちらの鮭は大助と呼ばれる年に数本しか取れない超大物。日高産の天然物です。
若寿司。


先ほどの銀鮭よりも脂が乗っていてこれも美味い。
若寿司。


最後はこれまた大将のオススメのサンマのにぎり。
若寿司。


脂が超ノリノリでめっさウマ~。美味すぎやわ。
若寿司。


ごちそうさまでした。



若寿司
北海道小樽市稲穂3-5-14小樽グリーンホテル本館1階
TEL 0134-32-4991





 
雑貨屋よしいモバイル店


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(北海道の美味しいもの)の記事画像
セピアのしげき
ラーメン白熊。
浜ちゃんぽん。
ホッケのチャンチャン焼き。
南京楼(旭川)でランチ。
山岡家の黒胡麻坦々麺。
同じカテゴリー(北海道の美味しいもの)の記事
 セピアのしげき (2010-04-11 15:46)
 ラーメン白熊。 (2010-03-30 07:05)
 浜ちゃんぽん。 (2010-03-19 08:25)
 ホッケのチャンチャン焼き。 (2010-03-18 07:48)
 南京楼(旭川)でランチ。 (2010-03-17 08:41)
 山岡家の黒胡麻坦々麺。 (2010-03-16 08:20)

この記事へのコメント
おはようございます。

今日からの北海道ほろ酔い出張頑張ってくださいね!!

車の移動なので気をつけて!!

毎日の楽しい報告待ってま~す(^^♪
Posted by ”ホップ”大王 at 2009年09月07日 08:30
ほっひょ~!!
旨そうな料理
よろしいですなぁ~
小樽で食べれば更に旨くなるでしょう
いいなぁ~
今宵は僕も”グビ”します
また、ぐるめな報告まってま~ス
Posted by ハウちゅのぐるめ at 2009年09月07日 10:01
ホンマに羨ましい、今度連れてってほしいわ。
Posted by 武将 at 2009年09月07日 18:06
 久し振りの北海道!!今回はどんな風に過ごすのでしょうか?前回ご一緒出来たのは既にもう二ヶ月も前の事かと思うと、とても懐かしく思います。
 そう言えば九月の北海道、内陸はもうとても寒い頃でしょうか…旭川は行くのでしょうか?「らんまん」さんに行って欲しいなぁ(^^ゞ
Posted by ひろぴぃ at 2009年09月07日 21:13
>ホップ大王さん。
観光シーズンなので取り締まりが一層厳しくなっていると思うのでスピードに気をつけて走ります。

>ハウちゅのぐるめさん。
本間に美味かったですゎ~。

>武将さん。
各地で美味しい物が食べられるのが出張の楽しみですね。

>ひろぴぃさん。
あれからもう3か月ですよ~。
山間部の夜はやはり冷えるでしょうね。
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2009年09月08日 08:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。