オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 奈良県

新規登録ログインヘルプ


2009年12月04日

やっぱり鍋には日本酒。

今日の夕食は味噌鍋。
やっぱり鍋には日本酒。


お鍋にはやっぱり日本酒!という事で先日の霜月祭の時に蔵の横で直売していた地元の油長酒造さんの無ろ過無加水生酒風の森をおろしました。
やっぱり鍋には日本酒。


最近何だか無ろ過と言う言葉に魅かれてしまう~。
少し黄色く、甘みが多く風味豊かで堪りません。メロメロ
やっぱり鍋には日本酒。






 
雑貨屋よしいモバイル店


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(奈良県)の記事画像
かしき屋福茂千 で新年会
ポカ フレール (橿原)
無鉄砲弟子がむしゃら
食のサーカス・フードピア2010
熱烈タンタン麺一番亭
オゥプランタンのふわとろオムライス。
同じカテゴリー(奈良県)の記事
 かしき屋福茂千 で新年会 (2011-01-03 23:04)
 ポカ フレール (橿原) (2010-12-31 07:32)
 無鉄砲弟子がむしゃら (2010-11-28 21:05)
 食のサーカス・フードピア2010 (2010-11-07 10:36)
 熱烈タンタン麺一番亭 (2010-10-31 20:28)
 オゥプランタンのふわとろオムライス。 (2010-10-25 12:45)

Posted by よっちゃん at 21:37│Comments(4)奈良県
この記事へのコメント
おいしそうですね~この、日本酒に使っているグラスは・・・オオサカジンの家には必ずある、モロゾフのプリンが入っていたグラスでは?
Posted by やましたさんです。やましたさんです。 at 2009年12月04日 21:41
味噌なべ美味しそうですね~^^

そして日本酒がまた良く合いそうです♪
グラスわたしも気になりました(笑)
モロゾフですか?
Posted by じゅんこじゅんこ at 2009年12月04日 23:02
味噌鍋ですか!めちゃめちゃ美味しそう(^O^)/

「風の森」本当に美味しかったです!陶器のお猪口で飲んでたから気がつかなかったけど、綺麗な黄金色なんですね〜
Posted by ベティニャン at 2009年12月05日 00:44
>やましたさん。
お察しのとおり小さいほうのグラスです。

>じゅんこさん。
味噌鍋も日本酒も最高~です。
お猪口替りのミニグラスです。

>ベティニャンさん。
無ろ過の日本酒は黄色い色が付いている物が多いようです。
最近口にする機会が多くなっただけなので余り知りませんが・・・
Posted by よっちゃん at 2009年12月06日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。