オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 奈良県

新規登録ログインヘルプ


2010年03月03日

かだれ横丁の日向ぼっこ。

先日の東北出張の際に入った店。
弘前の屋台村かだれ横丁の日向ぼっこ。屋台村と言っても屋内の施設なので寒くないんです。
かだれ横丁の日向ぼっこ。


カウンターの大皿に盛られていた日替わりメニューの
ごぼう肉巻き400円と切干し大根300円を発注。
かだれ横丁の日向ぼっこ。

かだれ横丁の日向ぼっこ。

ごぼうにしっかり味がしみ込んでいてます。切干し大根は薄味で美味いです。good
かだれ横丁の日向ぼっこ。


お酒は飲み比べAセット1000円で弘前のお酒3種をチョイス。
右より豊盃つるし酒大吟醸、ん、じょんから。訪問してから半月も経ってしまったので正直美味しかった記憶しか有りません。

こちらはお店のサービスでいただいた弘前の丸竹酒造のにごり酒のおり酒と生酒。
かだれ横丁の日向ぼっこ。


どちらも旨いわ~。
手作り餃子(ニンニク無し)300円
かだれ横丁の日向ぼっこ。


ニンニクが入っていないので翌日の臭いの心配もしなくて良いし、生姜が効いているので美味いです。
かだれ横丁の日向ぼっこ。


マイ箸ぶりりあんとぐりーん(色鉛筆箸)でいただきました。

緑提灯星みっつ。
かだれ横丁の日向ぼっこ。


また来よう。



日向ぼっこ
青森県弘前市百石町2-1 かだれ横丁
TEL 090-6228-3890
営業時間 18:00~24:00
定休日 日曜日





 
雑貨屋よしいモバイル店


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(青森県)の記事画像
黒石焼きそば。
同じカテゴリー(青森県)の記事
 黒石焼きそば。 (2009-08-20 07:03)

Posted by よっちゃん at 22:02│Comments(3)青森県
この記事へのコメント
弘前 行ったことないんです。桜の頃行ってみたいなぁ(゜▽゜)

日本酒もめちゃめちゃ美味しそう!!青森の人 お酒すごい強いです!
Posted by ベティニャン at 2010年03月03日 22:20
かだれ(語れ)ですね。みんなでコミュニティー。あったかい街です。むかし、酔っ払いました。(どこでも)多分、最初から最後まで日本酒です。
Posted by オトンオトン at 2010年03月04日 23:41
>ベティニャンさん。
弘前城の桜まつりは有名ですよね。
私も観た事が有りませんが一度は見てみたいものです。

>オトンさん。
かだれはそういう意味だったんですか?勉強になりました。ありがとう。
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2010年03月05日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。