オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 奈良県

新規登録ログインヘルプ


2008年01月31日

不思議なお店

今日のお昼ご飯は福島市の「四季彩」というとんかつ屋さん。

たまたま入ったお店なのですが、ご飯、サラダがおかわり自由なのに
とんかつに添えてあるサラダとは別にサービスサラダが付いてきた。
(画像左上で切れています)
不思議なお店

不思議に思い店員さんに聞いてみたところ。

野菜をたくさん食べていただきたいが、とんかつに大盛りで添えて出すと
残す人が多い、おかわり自由にしてもおかわりする人が少ないらしい。
そこで、サービスで別に付けると完食する人が多かったので別に付けているとの事。

本日の移動
石巻→仙台→福島 走行距離183.2km


四季彩 本内店さん






 
雑貨屋よしいモバイル店


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(福島県)の記事画像
白桃カレー。
会津坂下で桜ソースカツ丼。
ばんげぼんげ
同じカテゴリー(福島県)の記事
 白桃カレー。 (2009-09-01 20:07)
 会津坂下で桜ソースカツ丼。 (2009-05-16 07:16)
 ばんげぼんげ (2008-05-17 08:46)

Posted by よっちゃん at 22:22│Comments(2)福島県
この記事へのコメント
まだ、ジプシー状態ですね。
Posted by こがんだこがんだ at 2008年02月01日 16:39
2日の夜に帰ります。
Posted by よっちゃん at 2008年02月01日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。