オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 奈良県

新規登録ログインヘルプ


2010年12月14日

倉敷でホルモンうどん

気がつけば2週間もブログを放置してしまいました。m(_ _)m

昨日のランチは倉敷のアイビースクエアから徒歩5分程のうどん店でホルモンうどん(750円)をいただきました。
ホルモンうどんと言えば津山市が有名ですが、B級グルメブームで倉敷にもホルモンうどんを出すお店が出来てるんですね。しかも倉敷名物となってます!
倉敷でホルモンうどん


結構甘口の味付けで、一緒に運ばれてきた一味を振りかけた方が美味しかったわ。(お好みでどうぞ)
倉敷でホルモンうどん


津山と同じように焼うどんですが、本家を食べた事が無いので味付けの違いはわかりません。
倉敷でホルモンうどん




せと庵
岡山県倉敷市東町10-1
TEL 086-425-8848





 
雑貨屋よしいモバイル店


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by よっちゃん at 11:56│Comments(2)岡山県
この記事へのコメント
元気そうで良かったです!
ホルモンうどん食べてみたい(^O^)/すごく美味しそうなんですよね。津山名物なんだ〜。岡山出張だと日帰りになるのかしら?
Posted by ベティニャン at 2010年12月15日 22:29
>ベティニャンさん。
ホルモン焼うどんは岡山県の津山と兵庫県の佐用町が有名なんです。岡山から四国へ回るので4日間の日程です。
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2011年01月09日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。