オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 奈良県

新規登録ログインヘルプ


2011年05月17日

ウォーキング始めて5ヶ月経ちました

半年前の健康診断で血圧は高いわ血液検査のALT、γGTP、コレステロール値が結構ヤバい状態ですた。今からでも遅くないと医者に指導されたのがきっかけでウォーキングを始めました。

当初は2日に1回30分位のペースで歩き始め、現在は(毎日は無理ですが2日に1回ペース)平日40〜50分、休日で70分〜80分を目標に歩き続けて5ヶ月チョイ経過しました。
もちろん外食と飲酒回数&量も減らしましたよ。週に2〜3日の休肝日(医者には1ヶ月止めなさいと言われたけどこれだけは守れなかった

先日健康診断より半年経過したので血液検査をしてもらい今日結果を聞きに行ったところ前回ヤバかったALT、γGTP、コレステロール値とも数値が下がって余裕たっぷり標準値。v(゚ε゚v)ヤッター

体重も約7キロダウン、体脂肪率も約7%ダウンといいことずくめです。このペースに慣れてきたのでもうちょっと続けてみます。




 
雑貨屋よしいモバイル店


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(日記)の記事画像
仮面ライダーフォーゼ
血を抜きました
18年ぶりにスタジアムでプロ野球観戦
茅原の大とんど 2011
謹賀新年
献血
同じカテゴリー(日記)の記事
 仮面ライダーフォーゼ (2011-06-30 18:29)
 血を抜きました (2011-05-08 13:42)
 18年ぶりにスタジアムでプロ野球観戦 (2011-04-22 18:31)
 茅原の大とんど 2011 (2011-01-15 13:56)
 謹賀新年 (2011-01-01 11:31)
 献血 (2010-12-19 15:22)

Posted by よっちゃん at 22:05│Comments(3)日記
この記事へのコメント
すごい!成果出ましたね〜。

最近歩くのサボってたら太ってきましたやっぱり歩かなアカンね!
Posted by ベティニャン at 2011年05月17日 23:14
すばらしいっ!
こちらも歩いてますが、酒の量が減らない。
Posted by オトン at 2011年05月18日 12:25
>オトンさん、ベティニャンさん
コメントありがとうございます。
医者にかなりキツク言われ渋々歩きはじめたんですが、最初体重がなかなか減らなかったけれど体脂肪率が減りはじめたのが嬉しくて何とか続けられましたわ。
Posted by よっちゃん at 2011年05月21日 14:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。