オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 奈良県

新規登録ログインヘルプ


2009年08月19日

きそば茶屋

出張3日目弘前市の朝は曇り。岩木山がかすんでいます。
きそば茶屋




昨日の昼食は山形県尾花沢市のきそば茶屋へ。
ざるそばの大盛り750円を注文。待つこと約10分で出てきました。
きそば茶屋


挽き方を変えた3種類のそば粉をブレンドされているそうです。
麺の太さは中くらい。
きそば茶屋


食感はもっちりとしていて、蕎麦の風味もしっかりと感じられます。
きそば茶屋


蕎麦をいただいていると奥さんが尾花沢産のスイカをサービスで出してくださいました。
きそば茶屋


塩をふっていただいていたようですが、塩がいらないくらいにメチャ甘~です。下の方まで甘いわオドロキ
ごちそうさまでした。




きそば茶屋
山形県尾花沢市新町 5-4-48
TEL 0237-22-2081
きそば茶屋







 
雑貨屋よしいモバイル店


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(山形県)の記事画像
きそば茶屋の親子南蛮そば。
こう助(山形)
柏屋のマーボー野菜丼。
居酒屋哲平で酒田のお酒。
さくらんぼカレー。
花膳(山形市)。
同じカテゴリー(山形県)の記事
 きそば茶屋の親子南蛮そば。 (2010-02-17 07:46)
 こう助(山形) (2010-02-16 08:08)
 柏屋のマーボー野菜丼。 (2009-11-25 20:35)
 居酒屋哲平で酒田のお酒。 (2009-11-17 08:23)
 さくらんぼカレー。 (2009-09-04 20:40)
 花膳(山形市)。 (2009-08-18 08:12)

Posted by よっちゃん at 07:30│Comments(2)山形県
この記事へのコメント
こんにちは!
関西はめっちゃいい天気です。
青森ですか~

いきたいなぁ~
出張頑張ってください。
Posted by ”ホップ”大王 at 2009年08月19日 11:05
>ホップ大王さん。
旅行ならいいんですけどね。
Posted by よっちゃん at 2009年08月20日 07:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。