オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 奈良県

新規登録ログインヘルプ


2010年02月16日

こう助(山形)

出張2日目の夕食は山形の居酒屋こう助へ。
こう助(山形)


まず熱燗をクイっと。付き出しはわさび漬、海老とインゲン豆の明太子ソース掛け、鯨肉?のような食感の物
こう助(山形)


酒盗やっこ
こう助(山形)


いわしの梅しそ揚げ
梅とシソでサッパリといただけます。
こう助(山形)


骨がサクサクでええわ~。
こう助(山形)


モツ煮込み
味がしっかりとしみ込み柔らかいモツがGOODgood
こう助(山形)




こう助
山形市香澄町3-8-38ターミナルプラザ103
TEL 023-631-0101





 
雑貨屋よしいモバイル店


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(山形県)の記事画像
きそば茶屋の親子南蛮そば。
柏屋のマーボー野菜丼。
居酒屋哲平で酒田のお酒。
さくらんぼカレー。
きそば茶屋
花膳(山形市)。
同じカテゴリー(山形県)の記事
 きそば茶屋の親子南蛮そば。 (2010-02-17 07:46)
 柏屋のマーボー野菜丼。 (2009-11-25 20:35)
 居酒屋哲平で酒田のお酒。 (2009-11-17 08:23)
 さくらんぼカレー。 (2009-09-04 20:40)
 きそば茶屋 (2009-08-19 07:30)
 花膳(山形市)。 (2009-08-18 08:12)

Posted by よっちゃん at 08:08│Comments(3)山形県
この記事へのコメント
東北ツアー始まりましたね。雪 大丈夫ですか?運転気をつけて〜o(^-^)o

酒盗の冷や奴はヤバイなぁ(笑)お酒止まらなくなりそう〜
Posted by ベティニャン at 2010年02月16日 18:40
山形県ですか。寒そうですね。東北方面には、行ったことないんで、うらやましい!
Posted by やましたさんです。やましたさんです。 at 2010年02月16日 18:42
>ベティニャンさん。
若い頃は酒盗の美味しさがわからなかったんですが、年とともに段々美味しく感じるようになってきましたね。

>やましたさんですさん。
遊びで来られるといいんですけどね。仕事でしか来た事が無いので観光地などは殆ど知りません。
Posted by よっちゃん at 2010年02月17日 07:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。